たいきょうの手作り黒にんにく☆彡

みなさんブログをご無沙汰してしまいすみません<m(__)m>

今日は前にちょっとだけご紹介した、関市体育協会の手作り黒にんにくの

ご紹介です♪♪

今年の参加賞にも入っていますが、みなさん黒にんにくって食べたことありますか?

見た目はちょっと・・・なので

見たことはあっても、食べる勇気は・・・って人もいると思います\(-o-)/

私も最初は絶対食べたくない!!と思っていましたが!!

マラソンで残業が続き・・・

もう嫌ってなって・・・

体が限界のときに進められて、無理やり食べてみたら

次の日ちょっと体がラクになったような感じでした!!

(あくまで個人の感想です)

ビギナー・レギュラーコースを完走した後は、体が疲れきっていると思いますので

黒にんにくを食べて元気になって、武芸川・板取川温泉に入って癒されてくださいね(*^_^*)

 

お問い合わせは(ニンニクに関すること)

関市体育協会 ☎(0575)23-8511

 

※この白い一般的なニンニクが、10日間でこんな真っ黒になります!!

※一つ一つ手作業でニンニクを剥いていますね!!

                                  この作業がすごく大変みたいです!! 

 

※これは10日間たって、乾燥させているところです!!

※黒にんにくを入れる入れ物も手作りですよ(*^_^*)地道な作業です!!

                          ※左側が80g 500円  右側が200g 1,200円です。                           

※私たちが生産者です♪みなさん素敵な笑顔で写真を撮らせてくれました(^O^)/